SSブログ

京都出張 [日記]


15日金曜日は京都で一日用事があったので、14日の午後から京都に行ってきました。

今回は、新幹線の旅にぷあを連れて行こうという冒険をしてみました。

行きの新幹線にて。
まずは、腹ごしらえ。東京駅で駅弁(崎陽軒)を調達。
シュウマイ弁当とビール。
妻は特製シュウマイ。

のぞみで2時間半、どうにかこうにか、ぷあと3人、京都駅に降り立ちました。
雨も降っていたので、タクシーにて宿泊先へ。
2泊から泊まれるウィークリーマンション、ペット可の部屋です。


ぷあもくつろぎモード。

京都で行ったお店は、
歩いて直ぐの、五条大橋近くの「エフィッシュ」。ワンコOKのカフェです。

窓の下は鴨川です。
ビールと、
ポテトサラダ、
チキンを頂きました。

こちらも直ぐ近くのラーメン屋さん。
このときは、ぷあは部屋のハウスでお留守番。

餃子とから揚げで乾杯。

僕は、半チャーハンのセットを。
妻は辛みそラーメン。
最後に特別に、杏仁豆腐をサービスしてくれました。

帰るとき寄った、京都駅近くのラーメン屋さん(またラーメン?)。
11時半に行ったのにすでに行列が。
ぷあもバッグに入れて、入店許可がでました。
焼き飯とビール!
小ラーメン。
妻は肉なし。
真っ黒スープで、醤油味。結構いけるのですが、京都っぽくない?

新幹線まで時間があったので、京都駅周辺をお散歩。
東本願寺の門前で。
ハトが気になるぷあでした。

帰りの新幹線。
ぷあはバッグの中で、なかなかおとなしくできずに、

富士山の横を通過。

また東京駅でお弁当を買って、上越新幹線で早めの夕食。
チキンから揚げ弁当。
なぜか、味噌カツとひつまぶし弁当。

こんな、2泊3日の京都への旅でした。

ぷあの電車移動は初めてで、ドキドキでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。