SSブログ

NUA2006年12月例会 [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]


今回は、午前中の勉強会もなく、午後1時から、しかも全て拡大親睦会と称して、参加会員たちが腕前を披露する会でした。

当日の午前中、妻のリクエストもあり、自分の興味もあったので、早起きして東京ビックサイトへ。
大きなドッグショーがあったので、行ってきました。

その帰り、11時半過ぎに妻と小進庵に寄って昼食タイム。
NUAのお仲間も集まってました。

そのまま妻は車で帰るので、僕はグラスビールを頂きました。
(カツどんそばセットを頂きました!)

ぷあと妻と別れて、会場へ。
午後1時になり、拡大親睦会が始まりました。

NUAハウスバンドfeaturing Dr.S.にて開演。スチールが甘く響きます。

そしてNUAトップバッターののぶぞうさん。爺を披露。

自分はオハナトップバッターとして?二番手。
意外とクリスマスソングが少なかったので、準備不足ながらも楽譜を見ながらクリスマスソングを一曲ソロで。折角なのでもう一曲、師匠のオリジナル・クリスマスソングを弾き語り。どちらも緊張しました。

そして演奏は続きます。

さすがの松浪さん。
NUA青年部伊豆ユニット。
iisanはご自分でアレンジされたソロを。
10弦ウクレレ「ティプル」まで登場。マーチンです。去年の夏、ハワイに行った時、ティプルを弾かせて頂いたことがあって、
http://blog.so-net.ne.jp/ukudora/2005-12-06
とっても重厚で、倍音が一杯の音に惹かれました。そのときの甘い印象とはずいぶん違ってましたが、古いマーチンの10弦。枯れていい音でした。shu-sanのハーモニカとの競演です!!
名人アロハ・妻さん。聴かせます、見せます。
ITAさんのスチールと唄に続いて、
クロさんのクリスマスメドレーなど素敵でした。
TAKAKOさんはデビュー。イントロが印象的なソロを。
yonakaさんは、お上手な歌を封印されて、ソロ。とってもお上手。ウクレレを初めて手にしてまだ1年3ヶ月なんですって!!

そしてオオトリは、我らがshu-san、

腰を痛めていたそうですが、それを感じさせない演奏でした。
そして、来年1月の例会の勉強会は、shu-sanが担当されるそうです。楽しみです!!!

その他、エントリー数は50位あり、皆素敵な演奏で、楽しい時間でしたが、4時半少し過ぎたところで例会もお開きになり、二次会へ。

こちらの会場も、満員御礼。
テーブルに着くと、前はジェイク伊藤さん、隣が松浪さん。ウクレレ談義に花が咲き、お酒も食事もはかどりました。
とっても楽しくて、あっという間にお開きとなりました。

帰りは、宇都宮線組みということで、iisan、Johnnyさんと帰宅。
これまた、楽しい時間でした。
帰りの私鉄、Johnnyさんと別れて17分で我が降りる駅ですが、迂闊にも寝てしまいました。
でも終点なので、乗り過ごさずにすみ助かりました。

NUAの皆様、本当にお世話になりました。
又来年も、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

のぶぞう

うくどらさん、お互い初めての拡大親睦会楽しかったですねぇ!
うくどらさんの師匠の曲、温かみがあり素敵でした。
彩華ではテクニシャンお二人に囲まれて良かったですね。
古河のパーティーには行けませんが、トップ頑張って下さい。
by のぶぞう (2006-12-20 07:53) 

iisan

うくどらさん  
日帰り合宿と並ぶNUA名物拡大親睦会いかがでしたか。
食通の奥玉に小進庵のカツ丼でよかったのかな?(笑)
24日古河で会いましょう よろしく!
by iisan (2006-12-20 10:08) 

うくどら

のぶぞうさん、ホント、NUAに入会してよかったなあと思ってます。
いろんな方と交流ができるのも、いいですよね。
古河のウクレレパーティ、楽しんできますね。
by うくどら (2006-12-21 17:54) 

うくどら

iisan、拡大親睦会、楽しかったですし、刺激になりました。
色々なスタイルの方の演奏がお聴きできて。
ただ、2番手だったので、後半ずっとウクレレを弾けず、ウズウズでした。
途中で、みんなで弾く企画があったら、いっそう良かったですね。

妻も、カツ丼、おいしく頂いてましたよ。ああいう、スタンダードなカツ丼って、たまに食べたくなりますよね。

古河でも、こちらこそ、よろしくお願いします。
by うくどら (2006-12-21 17:57) 

Johnny

うっす!うくどらさん。

遅ればせながら・・・
12月例会、お疲れさんでした!
楽しい親睦会と2次会を楽しまれたようですね。

Xmasも宜しくお願いいたします。。。

PS:蕎麦屋のカツ丼は、最高デス!!
by Johnny (2006-12-21 23:10) 

うくどら

Johnnyさん、
お疲れ様でした。

そしてNUAの先輩として、本当にお世話になりました。

お陰さまで、楽しいNUAライフを送っております!!

いよいよ3日後ですね。古河オハナも楽しく行きましょう!!!

オハナでは、ロコモコにしようかな、ポキ丼にしようかな…
by うくどら (2006-12-21 23:37) 

yonaka

ものすごく遅い書き込みですみません。(汗)
写真付で取り上げて下さってありがとうございます!
昨年9月からウクレレを始めましたが、すっかりハマってしまって毎日これ無しでは済まないカラダになっちゃいました。(笑)

次回はハワイアンの弾語りをやりたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
by yonaka (2006-12-26 02:57) 

うくどら

オハナも遠くからお疲れ様でした。
楽しいパーティでしたね。

ハワイアンの弾き語り、楽しみにしてますね!
by うくどら (2006-12-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ赤なリボン京都出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。