SSブログ

ぷあと一緒に体験宿泊 [日記]


サンダンスリゾートの体験宿泊に行ってきました。
http://www.sundance-resort.co.jp/
雑誌「いぬのきもち」に広告が入っていて、丁度ぷあの一歳の誕生日記念になるので、お泊りしてきました。
近場で苗場のマンションです。
http://www.sundance-resort.co.jp/facility/naeba/index.html
17時頃到着。チェックインし、システムの説明が遅くなるとのコトだったので、翌日の朝にして貰い、空腹だったので食事をしに外へ出ました。
「サンダンス御膳」とかいうお弁当が付くのですが、18時半頃だったので、待てません。お弁当は夜食にしましょう。

車で少し行ったところの、「つくし亭」にお邪魔しました。
http://www.sunfood-naeba.ecnet.jp/tsukushitei.html
17時半の開店とほぼ同時に入店。まだ他にお客さんはいません。
僕はドライバーだったので、女将さんはお茶を入れてくれました。妻は地ビールを頂き、乾杯。
まずは、お奨めの佐渡ぶりのお刺身。

臭みもなく、脂ものっていて、生魚が苦手な妻でも頂けました。
ホタテの貝柱焼きもなかなかおいしかった!

しめ鯖も、臭みもなく酸っぱ過ぎず。

丁寧に作ってある焼き鳥は、炭焼きではないのですが、じっくり焼いてあり、こんがりジューシー。

揚げ出し豆腐も、ちょっとお上品な感じで、おいしかったです。

雰囲気もよく、帰る頃にはほぼ満席。又来たくなるお店でした。
他のグループの頼んだお鮨がおいしそうでしたが、部屋で夜食が待ってます。腹7.5分目にしておきました。(もちろん部屋で飲む地ビールは買い込んで)

さて、用意されていたお弁当です。スタッフの話では、あまり期待しないで下さい、とのコトでしたが、なかなか豪華。

ゆっくり、地ビールを頂きながら、完食してしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IWAO solo live @ THU..苗場から岩原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。