SSブログ

苗場から岩原へ [ぷあの日記]


サンダンスリゾートのペットと宿泊できる部屋。

こんな感じで、サークルが用意されてます。空気清浄機も完備。なかなか快適でした。
直ぐ前が苗場スキー場です。
数年前、友人たちと苗場プリンスでのスタレビのコンサートに来たとき、皆で宿泊した宿が目の前でした。

朝起きて、朝食後、システム説明まで時間があったので、ぷあとお散歩に行きました。

苗場プリンスの方まで、行ってみました。

雪のないスキー場です。
帰ってきて、サンダンスのシステム説明(勧誘)を聞きました。(なかなかリズナブルなシステムで、ちょっと惹かれましたが…)

苗場のドラゴンドラでの紅葉、ベストシーズンだったらしいのですが、少し急ぐ予定も入ったので寄らず、岩原へ。

岩原スキー場のゲレンデに「ピットーレ」というイタリアンレストランがありまして、とてもおいしいのです。
http://www.pittore.jp/
このシーズンは、お店の前まで車で行けます。
開店30分前にはお店に着いてしまいました。
時間まで、ゲレンデ?で遊びました。
追いかけっこしたり、草むら?で戯れます。草が好きで、食べちゃってりします。

なかなか紅葉もあって、景色もきれいです。

近くにワンコがいました。
喜んで近寄るのですが、怖くて逃げます。

さて、時間となり、お店に入りました。
テラス席は、ワンコ同伴オッケーとのコト。
いい子にしてれば、ナンカ貰えるのかな…
ぼくにもナンカ頂戴よお…

他に大きなワンコも来ました。ぷあは、いっちょ前に吠えたりします。吠え癖、直さなきゃです。(普段はぜんぜん鳴かないのですが…)
下の道からテラスを見上げると…

雪が積もると、道はなくなって、ゲレンデとテラスがもっともっと近づきます。
さて、お食事です。

ガーデンサラダに、

ミネストローネ。

ポルチーニのリゾットと、

ペペロンチーノ(ベーコンとニンニクとトマトソース)を頂きました。
おいしかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。