SSブログ

IWAO solo live @ THUMBS UP [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]


夕べ、iwaoさんのソロライブに、横浜サムズアップまで行って来ました。
いつもの如く横浜在住の妹を誘って。

本当は、iwaoさん、
http://www.iwaoweb.com/
スパイシービートパーカッショニストの丹菊正和さん、
http://www.geocities.jp/spicy_beat/
そしてフラットレスベースも奏でる、ベーシスト関雅夫さん、
http://www.channelaso.co.jp/bbw/
の3人のでバンド、ヒッチハイカーズパラダイス(HHP)として出場予定でしたが、急遽iwaoさんのソロライブに変更になりました。

HHPのライブは、まだ聴いたことがなく、楽しみにしていたのですが、残念でした。

仕事終了後、妻とぷあに館林駅まで送ってもらい、いざ横浜へ。

東武線も2,3分遅れて到着。新橋でJRに乗り換えですが、東海道線は動かず、横須賀線にて向かいました。

予定より20分遅れて、8時過ぎに到着。
サムズの常連さん?の妹は、一人で先にお酒と食事を始めていました。

慌ててビールとロコモコをオーダーして、直ぐに、一組目の演奏が始まります。
(今回は3バンドのタイバンでした)

まずは、shime派。

「シメハ」と読むのですね。
shimeさん率いる、
http://plaza.rakuten.co.jp/chanmayshe25/
他G、B、Dの4人編成。ストレートなロックでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/chanmayshe25/
テキーラサーキットの方なので、アコースティックな感じを予想していただけに、予想外?でした。
約1時間弱のステージのあと、iwaoさんの登場です。

いきなり、「スターダスト」。
La Ukeのテナーでしょうか。ソロをたっぷり聞かせました。
ちょっとふくよかになりましたね。
他、「イパネマの娘」「ウクレレ・ウルトラマンタロウ」など。
最後は名曲「コナサンセット」。

ステージ中、奥様がパシャパシャ写真を撮ってました。iwaoさんも言ってましたが、マーネージャーさんとしていらしてたようです。
ロックバンドの間に、ウクレレソロ。ちょっと異色な雰囲気でしたが、皆さん盛り上がってたようです。

遠方なので、そろそろ帰路につく時間。3バンド目は諦めて、妹を置いて店を出ました。

3バンド目は、DogsBoneというバンドでした。
http://www.h4.dion.ne.jp/~kazunet/
妹からの情報によると、
ミッチョン(芳本美代子)の旦那様、俳優・金山一彦氏
http://mycasty.jp/kanayama/html/category/c_2_12002.html
のバンドだそうです。
しかも、俳優・原田芳雄の息子さんの原田喧太さん
http://www.kenta-harada.com/
も参加してるとのコト。
この日のお客さんは、彼らのファンがほとんどだったのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。