SSブログ

ジルの仔の訃報

前回報告した、ジルとぷあの仔。

2月3日朝気づくと静かにお産は終っていて、1頭(♀)だけジルのおっぱいを吸っていました。

その隣に、冷たくなった1頭。死産?だったみたいでした。

妻はかかりつけの動物病院に相談して、その仔の埋葬を。

アイムペットセレモニーを紹介してもらい、

http://www2.ucatv.ne.jp/~impet.sky/

丁寧に埋葬してもらいました。

その仔は♀だったそうで、名前もつけていなかった妻は、とっさにジルとぷあとの仔だったので、「ルア」と名づけました。

1頭残った仔は、「ノア」と名づけました。

少し元気はなかったものの、少しづつ体重も増え、ミルクも飲みました。

断尾や狼爪も処理していたのですが、産まれて10日目の朝、冷たく息も弱くなっていました。

暖かくして、妻は直ぐに動物病院に連れて行き、先生も心臓マッサージや注射をして頑張って蘇生してくれましたが…

「ノア」は「ルア」のもとに行きました。

14日、妻はまた、アイムに連れて行き、丁寧に埋葬してもらいました。

きっと、「ルア」と「ノア」、天国で元気に走り回っていることでしょう。

合掌。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一月のウクレレ行事久し振りのNUA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。