SSブログ

チュラマナ@東松山、そして那須ガーデンアウトレットへ [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]

8月22日は、実家(埼玉県寄居町)に帰省しました。

丁度、姉と甥っ子も居たので、従兄同士、大分遊んでいました。

その22日の夜、チュラマナが東松山でライブをすると言うので、地元の20年来の友人を誘って、行ってきました。

miniP1000848.jpg

息子が丁度昼寝をした頃、妻と甥っ子と3人で東松山へ。友人の仕事が終るのを待って、拾って、会場まで送ってもらいました。

その会場、「蚕小屋」というところ。

会場に行くと、露店のように焼き鳥やカレーなど売っていて、桶の中に缶ビールやらジュースやら浮いていて、お祭りのよう。

その会場自体も、「蚕小屋」そのもの。3面の戸が全て外され、殆どアウトドア。

アットホームな、面白い会場で、チュラマナ(上原まき、宮良牧子、山内雄喜、元田優香)のライブを、最前列で堪能してきました。

2ステージ。Amaging Graceのウチナーグチバージョンとそのフラとか、タヒチアンもあったし、沖縄な曲も沢山ありました。

久し振りの生チュラマナ、よかったなあ。

しかも、終了後、同じ会場にセッティングして打ち上げ。これにも参加しました。

アラニさんは電車で帰ってしまったようで、参加しませんでしたが、他の面子も残ってくださり、更には娘を迎えに来た上原パパも合流し、楽しい打ち上げでした。

宮良牧子さんのディープな(?)ファンの方々とも交流できたし、上原パパともお話できたり、とってもディープな体験でした。

miniP1000847.jpg(写真は主催者さんから届いたハガキです)

帰りは終電で実家の最寄り駅まで。駅には妻と息子が迎えに来てくれました。

次の日曜日、息子とワンコたち、甥っ子と祖母ちゃん(母)と小学校の校庭に散歩に行ったり、従兄同士で遊んでいたり、

早昼ごはんを食べて、一路那須へ。

Radio Berryのゲッツハワイアンというププ湯沢さんの番組の公開録音を見に行きました。

妻と息子と、ワンコたちでベンチを占拠し、Kaneohe Goooooood Guysの演奏、Hula Halau O Maluhiaのフラも楽しみました。

ケイキバンドのアロハっ娘のデビューステージは、3ピースバンドですが、小学校4、5年生の女の子が、ウクレレ、ギター、ベースを見事に演奏してました。

特に、ウクレレ&ボーカルの子は、うまかったなあ。

帰りがけ、小川?で息子は水遊び。

23-08-09_1628.jpg

裸になって遊びました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ranko

こんにちは!
9/24 目黒ブルースアレイのチュラマナライブに行きます。
ご一緒にいかがですか?
by ranko (2009-09-07 13:45) 

うくどら

rankoさん、こんばんは。

行きたいのは山々ですが…

平日は都内に行くのは難しいです。

是非楽しんできて下さい。

まき先生、マッキーにもよろしくお伝え下さい。
by うくどら (2009-09-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アロハ・ビアガーデンソンスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。