SSブログ

ジャズ喫茶「ダウンビート」 [ウクレレ、ハワイアン]


前橋でヤマハのウクレレ教室に行けた土曜日は、
その後、馬場川通りのジャズ喫茶「ダウンビート」へ行きます。
http://www.geocities.jp/moro3710023/index.html

ここの奥の一部をお借りして、毎週土曜日の3時から、師匠・福田一彦先生が、生徒さんにレッスンされています。

今年の夏ごろから、月に1、2度ですが、そのレッスン前の時間にお邪魔して、ランチを頂きながら、福田先生とお会いするようになりました。

色々な情報交換をしたり、ウクレレを一緒に演奏してアドヴァイスを頂いたり、先生のレコーディングの状況をお聴きしたりして過ごします。
(お店のご好意で、ぷあもお店に入れて頂いて…)

ここのマスターも、素晴らしいミュージシャンで、ウッドベースのみならず、ギターもピアノもなさる方。

先週末は、福田先生と約束して、福田先生オリジナルのクリスマスソングを教えて貰うことになってました。

一曲は、今度レコーディングする曲で、去年のクリスマスイヴイヴにラジオ高崎にゲスト出演したとき、福田先生とここのマスターで演奏した曲。

もう一曲は、福田先生のウクレレ教室に通っていたとき、先生が歌ってくださった曲。

自分も覚えたいと思って、MDレコーダを持参して、録音させて頂きました。

福田先生のウクレレ弾き語りで録ろうとしたら、福田先生が「マスター、ベース弾いてよ」と一言。

セッションが始まりました。

しっかりMDに録音しました。

2曲とも、素敵な曲ですよ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ちゃんむ〜

僕はバイオリンを習っていますよ。

日曜日です。
by ちゃんむ〜 (2006-11-21 07:52) 

うくどら

ちゃんむ~さん、はじめまして。
日曜日に、煥乎堂へいらしてるんですか?
バイオリンもいいですよね。ウクレレと同じくらいのサイズです。
ブログ、ちょっと覗いてきましたが、バイオリンでジブリ、いいですね~。
ウクレレもジブリ、CDとか楽譜とかいろいろ出てますよ。
もしジャズもお好きならダウンビート、お奨めです。煥乎堂から歩いて直ぐだし。
でも、残念、日曜日はお休みです。
また遊びに来て下さい!
by うくどら (2006-11-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小顔カットNUA11月例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。