SSブログ

師匠の新曲「最後の冬休み」The Last Winter Vacation [師匠・福田一彦]

23-10-09_1926.jpg

久々に、師匠の新曲が届きました。

「最後の冬休み」 The Last Winter Vacation

学生ハワイアンクラブの仲間たちと卒業前に行ったパーティーの楽しい夜を歌っています。

実話でしょうか? 謎ですが…(笑)

ウクレレで刻むタヒチアンのリズムで、ウクレレとスチールのソロもかっこよく極まっています。

ライナーノートを転載します。

アルバムの1月の曲として書いた歌です。

「学生ハワイアンクラブ」の仲間たちと、卒業前に行ったパーティーの楽しい夜のひと時を曲にしました。

冬にハワイアン?って思うでしょうが実際、季節に関係なくハワイアンの楽器を使って、ポップスなどもやっていたので、そんな感じを再現してみました。

私は、「大橋節夫とハニーアイランダース」の強烈なタヒチアンリズムが大好きで、いつか曲中で使いたいと思っていました。なので出来た時は本当に嬉しく、何か記念すべき特別な1曲となりました。

リスナーの皆様にもきっと気に入って頂けると思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

いーだ

お久しぶりです。
というか、早いとこ曲タイトルなおしましょうよ
by いーだ (2009-11-12 10:32) 

うくどら

いーださん、お久しぶりです。

書き込みありがとうございます。

久しぶりにみて、気づきました。

早速タイトル直しました。

季節、まったく間違えてましたね。

大変失礼しました。
by うくどら (2009-11-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。