SSブログ

Kaneohe Goooooood Guys @ 横浜THUMBS UP [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]

1月20日(日曜日)、NUAに参加の後、横浜へ。横浜在住の妹を誘って、サムズアップに行ってきました。

いつもハワイアンソングサークル「Mele-Mele」でお世話になっているスパムすび樋口先生やRadio BerryのDJププ湯沢さんたちのバンド、「Kaneohe Goooooood Guys」が出演すると言うので行ってきました。

そして、他には、MATSUMOTO SHAVE ICE BAND、HOOPERSといずれも聴きたかったので。

なんといっても、お通しが宇都宮餃子。スパ先生のお店「樋口屋」の餃子でした。

美味しかったです。ハワイアンなイベントで餃子は乙な物です。

追加でも注文できました。

他には、

定番のロコモコやトルティーヤなど、ビールとともに頂きました。

ライブですが、「Kaneohe…」さんちは、ボーカル&コーラス&フラとして、ハワイアンシンガーの古賀まみ奈さんを迎えて、花のあるパフォーマンスでした。

まみ奈さんのフラははじめて見ましたが、綺麗なフラでした。

そしてスペシャルゲスト。ププさんの奥様で宇都宮でフラを教えていらっしゃるマルヒアさんです。

2曲ほど踊られました。

更には、ププさんの息子さんがカホーンで出られたり、カネフラが飛び出したり、楽しませて頂きました。

2番目のステージは、「MATSUMOTO SHAVE ICE BAND」。初めて見ました。

松本ノボルさんと神保さんのスラッキーに、ウクレレと女性ボーカルといった編成です。

いい雰囲気の演奏でした。

そして、最後は「HOOPERS」。パニオロ山内さん率いるバンド。夏のウクピク以来でしたが、トークも面白いし、演奏も安定感があります。

スペシャルゲストに、彼らがプロデュースしている現役中学生のハワイアンシンガーIZUMIちゃんの登場。中学一年生なのに、歌はうまいし、背は高い(?)。感動しました!!!

終電の関係で、途中まででしたが、久し振りのサムズ、楽しいライブでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。