SSブログ

古河オハナ・ウクレレパーティ2006年12月場所 [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]


今年最後のウクレレパーティに行ってきました。
会場は、茨城県古河市のOHANA、ハワイアン・フードがおいしいいお店です。
http://hp.kutikomi.net/kogaohana/
このホームページの投稿写真のコーナーに、うちのぷあも含め、このときの写真が何枚か見れますよ!!

さて、クリスマス当日にぶつかった12月場所。すなわちクリスマスパーティとなりました。
更には今年最後ということで、忘年会も兼ねて?

17時頃に車でぷあと妻と3人で到着すると、MATTさんが会場準備など始めていました。

その日のMATTさんは、お家でのお仕事を済ませた後古河入りして、100均ダイソーで買出ししてきたそうです。
サンタの帽子なども買い込んでくださり、一層クリスマスを醸し出して下さいました。

開演まえにまずは乾杯!帰りの運転は妻がしてくれる事になったので、ギネス!

18時半、いつものテーマソングで、パーティの始まり始まり…

クリスマスにちなんで、12日のプレゼントのハワイバージョンの大曲を、MATTさんの解説でお勉強。そしてみんなで唄いました。
そして、白と青のクリスマスソングを唄って、今回自分が用意させて頂いた、ウクレレパーティならではのクリスマス曲をみんなで唄いました。僭越ながら、自分が前に出て、リードを取らせて頂きました。ホント、この曲、自分の中ではクリスマスの定番中の定番! 大好きな曲なんです。ウクレレにはまるようになったきっかけの曲といっても過言ではありません。これをみんなで唄えて大変幸せでございました。
更には、妻には無理やり鈴を鳴らして頂き、マハロでございました。

そして、いつもより少し早めにゲストコーナー。恒例に従い?、トップで演らせて頂きました。
今回は、バリトンウクレレで、クリスマスの定番を一曲。先日のNUAでも弾かせて頂いた曲で、普段はキーCの曲ですが、そのままバリトンですのでキーGになります。
shu-sanがパンドラで音色も整えてくださり、気持ちよく弾かせて頂きました。(といっても、未だに緊張して、うまく指が動かないのでありますが…)shu-sanありがとうございました。
そして、こちらもNUAと同じく師匠・福田先生のクリスマスソング「椰子の木の下でクリスマス」を弾き語り。今年ハワイで購入した釜昆に持ち替えました。NUAの時とは多少コードを福田先生に添削して頂いて。如何でしたでしょうか?オリジナルは、もうそろそろCDができる頃です!

そして、ゲストコーナーは続きます。
遠く神奈川県からお越しのyonakaさん。カッコいい爺を。ファースターにも応えます。
さいたまのM奥様は、素敵な曲の弾き語り。
風邪を押していらしたキマさんも。
日進チームは、ハワイアンのクリスマスソングなど。途中フラも入りました。
iisanは歳末謝恩セールということで、ご自身でアレンジされたソロを二曲。素敵です。
マカハのJohnnyさんはお嬢さんとご子息が見守る中、ソロを見事に。
そして待ってましたのshu-san。
届いたばかりのJSモデルは素敵な音がします。もちろんコロコロとした3連が響く腕前あってのこと。
その頃、ぷあは…zzz…
自分の出番が終ったので、夕食タイム。やっぱりポキ丼!
そして、ハワイアンタイムに突入。
今回は、自分が師匠にお借りしているスチールギターをMATTさんに弾いて頂きました。
スチールの響き、最近とっても気に入っていて、師匠にお借りしたのでした。
ホント、MATTさんの腕にかかると、素敵な音色が飛びまします。

トイレに行った隙に、ナント、フラ大会になってました!!!
クリスマスどらちゃんと一緒に、お店の外から、しばし観覧。
お店のスタッフも、店内の盛り上がりを写メしてました。

最後は、ライトやキャンドルを灯して、「ハワイ○ロハ」にてお開きに。

とっても、楽しいパーティでした。

MATTさん、いつも楽しいパーティをありがとうございます。
そして今年一年、本当にお疲れ様でした。

またオハナのスタッフの方々Johnnyさん、しゃど~さんはじめマカハの皆様、iisan、クロさん、ITAさんはじめNUAの皆様、日進の皆様、その他オハナに集う皆様、本当にMAHALO、MAHALOです!!!

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

yonaka

楽しいパーティーでしたね!バリトンの音色に酔いましたよ~。
私は、新顔には"お約束"の狂爺がなんとか上手く出来て良かったです。有り難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。
by yonaka (2006-12-26 19:26) 

うくどら

yonakaさん、狂爺よかったですよ。
遠くからお疲れ様でした。
自分にとってはバンブーが未だ未踏の地です。

バリトンウクは、人前で演奏するのは初めてでした。
たまにはいいかなって。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!!
by うくどら (2006-12-26 19:54) 

iisan

バリトン・重低音の響き、よかったですよー!
今年は日帰り合宿・MAKAHA出張・NUA忘年会・古河クリスマスと
重要イベントはすべてお付き合いいただけて楽しめた事と思います。

来年もすばらしいウクレレ・ライフを過ごしましょうね。
by iisan (2006-12-26 21:04) 

Johnny

うっす!うくどらさん。

娘も、息子も、お世話になりました。
素晴らしい、Xmas PARTYでしたね!

ご紹介の曲、ワタクシも大好きな曲です。
楽しい、嬉しい、Ukuライフが楽しくてなりません。

来年も、大いに楽しみましょう~~~。
ごっつあんでした!!!
by Johnny (2006-12-27 07:51) 

うくどら

iisan、
本当に楽しいイベントに参加できて、よかったです。
ホント、お世話になりました。

そうですね。来年もウクレレ年です!!!
by うくどら (2006-12-27 17:41) 

うくどら

Johnnyさん、
こちらこそ、ホントお世話になりました。
写真を見るたび、ニヤニヤするくらい楽しかったです!!
来年は、浮く栗、一緒に演りましょうね!

来年も、楽しみましょう!!
by うくどら (2006-12-27 17:44) 

miux2

ぷあちゃんも、キレイな音色にウトウトしちゃったんですね・・・
楽しそうです!私もウクレレ弾いて見たい、、、が不器用だし無理!
by miux2 (2006-12-28 14:46) 

うくどら

miu-miuさま、
ナイスありがとうございます。

うとうと寝てくれているときはいいのですが、僕が食事をしだすと、中々落ち着いてくれません。

でも、一緒にパーティを楽しんだって感じでしょうか。
(ほかの方々に迷惑がかかってなければいいのですが…)

ウクレレ、なかなかいいですよ。
是非、始めてみて下さい!!!
by うくどら (2006-12-28 17:39) 

のぶぞう

うくどらさんお疲れさまでした。今年は念願のオハナのパーティーにも一回だけですが参加出来て良かったです。来年も宜しくお願いします。
by のぶぞう (2006-12-29 11:57) 

shu-san

本年も暮れようとしています。
うくどらさん本年は大変お世話になりありがとうございました。

今はバトラの小生の年内最後のお散歩も終えてあとはカウントダウンを待つばかりでございます。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by shu-san (2006-12-31 19:00) 

うくどら

のぶぞうさん、
かなり遅れたレスですが、お許しを。

11月のオハナは、格別に楽しかったです。

今年も、沢山、楽しい行事がありますよね。

今年もよろしくお願いします。
by うくどら (2007-01-02 09:55) 

うくどら

shu-san、
年が明けて、今日はもう2日。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨年は、shu-sanたちと親しくなり、充実したukeライフを送る事ができました。
本当にお世話になりました。
そして、本年もよろしくお願い申し上げます。
by うくどら (2007-01-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。